読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

慌ただしい日々

前回の日記から10日も経っていませんが、誕生日があったり、不合格発表があったり、帰省していた娘が運転免許証を手に入れて戻っていったり、合格していた方の私大を見に行ってついでに住むところをもう決めてきてしまったり、新居のライフライン開通の連絡をしたり、他にもいろいろで怒涛のように過ぎていました。明日はまた夫も一緒に泊まり掛けで行って、鍵の引き渡しとかガスの開栓の立ち会いとかの手続きに行きます。そんな中でも内職仕事は来るしこちらも年度末で大詰めだったり。

慌ただしいので今はまだいいのですが、月末に一人出ていってしまったら寂しくなるなあ。

試験の時は別会場だったので今回学校に行ったのは初めてだったのですが、そして23区じゃない東京に行ったのも初めてだったのですが、東京なのに空が高くてのどかでほのぼのとした良い場所でした。学校もなかなかで、ここだったらいいんじゃないかなと思えました。あとはもう本人次第。こちらはせいぜいお金を払うくらい。いろいろ心配だけど、まあ上の子もやってることだし、健康に気を付けて頑張ってほしいです。