
目がかゆい/靴探し

 目がかゆいです。花粉症のためイングレスはほぼ開店休業中。グリフハックでメダルとかAPがもらえるようになったので、外出先でポータルに出合えて時間があれば、ちょっと頑張るくらいです。どうせ来月になったら子供は出て行ってしまい暇になるので、それまではなるべく一緒にいればいいかなと思ってます。あと一か月でいなくなってしまうなんて、さみしいけど仕方がないですね。

 今日はめずらしく一緒に出掛けて入学式用のスーツの購入と、あとは仕送り用に通帳を作らないといけないのでその前準備として銀行印を作りに行きました。部屋の掃除をさせてごみ出しもしたし、あとは発表を待つばかり。家を出るのは決定ですが、合格か不合格かで関東に住むか関西に住むかが決まるので、どうなるんでしょうねえ。発表まで長いなあ。でも決まってしまえばあっという間なので、このままダラダラしていてほしいような、でもサクッと決まってほしいような、とにかく宙ぶらりんな感じです。

 まあ子供のことはその辺で。

 それ以外に今気になっていることは、靴です。

 このところ7センチヒールのパンプスで統一してスカート丈もそれに合わせていたのですが、ヒールの高いのだと長時間歩くのがきつくてせいぜい1時間くらいしか歩けないし、そんなに頑張らなくてもいいかなという気分になってきました。足を挫いたりしてもいけないし。あとパンプスの中で爪が指を傷つけるためタイツを脱ぐと足先が血だらけになってるのが地味につらい。

 先日の試験の待ち時間にイングレスでユニークハックを稼ぐため、ローラー作戦で5時間くらいみっちり歩きまして、その時はパンツ+ウォーキングシューズだったのですが、スカートにも合ってガシガシ歩ける靴があったら旅の荷物が減るし楽なのになあと思ったのもあり。足が短いためパンツスタイルが似合わないのです。

 とりあえず一足傷んだ7センチヒールがあったのでその代わりとして3センチヒールのパンプスを購入して、今慣らし履き中です。パンプスじゃなくてオジ靴とかいうのの方が長時間歩くのにはいいのかもしれないなあと思いながら、いろいろと探してみようと思っています。

f:id:nonsugar38:20150305190131j:plain

 現在の靴のラインナップ。右後ろのウォーキングシューズもそろそろ寿命がきています。