読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

香水を買ってみた

日常

 ぼちぼち生きてます。

 センター試験が終わって二次試験までこんなに長かったっけ?と思いながら日々過ごしています。とはいえ先週の受験生男子は私大の受験前日に腹痛と発熱で倒れて救急外来につれていったり、当日は薬で無理やり熱を下げて試験を受けさせたりと波乱万丈でした。落ちたら落ちたでしょうがないけど、こんなところで無駄に盛り上げてドラマを作らなくてもいいんだってば。

 とりあえず1週間経って治ったみたいですが、来週の二次試験が終わっても発表までそこから2週間ほどあるので、しばらくやきもきが続きそうです。

 

 ところで最近変わったことと言えば、香水をつけることにしました。何もしないと加齢臭とかオッサン化とか気になるし、最近読んだこの本にもあったので。 

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~

 

 

  以前も香水を使っていたことがあったのですが、その時は何の成分がダメなのかくしゃみ連発でお蔵入りになったという過去があり、あまりキツくなさそうなのにしようかなと考えてこちらにしてみました。

 

  トップがバラで、ミドルがちょっとわからないけどラストが白檀だそうです。優しい香りで気に入っています。くしゃみも出ないし。