仕事始めとか

 下宿生は行ってしまい、高校生も短い3学期が始まりました。私も今日から仕事始め。年末年始で10日くらい休みだったので手が動かないし、なかなかエンジンがかからず。けどまあ、ぼちぼちいきましょう。

 ところで昨日は助手席ハックでモバイルバッテリーを使ってみました。それにしてもイングレスしながら車で移動している時の電池の減り方というのは尋常ではないですね。充電しているのにスマホ電池の数字が変わりません。でも前のものだと充電している最中でもじわじわ減っていってたので、平衡状態ならまだマシなのか。

 スマホを2回フル充電(うち1時間くらい車移動中に使用)した状態でモバイルバッテリー残量のランプが4つのうち2つ点灯しているので、これだったら一日中遊んでも大丈夫かな。バッテリー残量より自分の体力が尽きる方が先になりそう。