あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

元日は朝10時頃に夫が仕事から帰ってきて、やっとお正月が始まりました。お雑煮作ってお節も出して。以前は三段重ねとかの豪華お節を購入したこともあったけれど、最初の頃こそオオッと思ったけど別にそんなに美味しいものでもないねってことで、最近は簡素化してます。煮物は作るけど、ごまめとか栗きんとんとかが少し入ったお節セットは買ってきて、あとは蒲鉾を切るくらい。本当は全部作るべきなんだろうけど作ると量が多くなって食べきれないし、これくらいの方が気分は味わえるしちょうどいいです。

朝昼兼用で食べてから初詣へ。子供たちは行かないので、夫婦二人でウォーキングがてらイングレスもしつつ向かいます。夫はイングレスしないのですがサブエージェントで見守り係です。途中の道路はガラガラでしたが、神社周辺は駐車場待ちの車でえらく混雑していました。神社前には中からの長い列ができていて、これは時間がかかりそうだということで、断念。せっかくなので近所のお城の公園内を散歩してから帰りました。

正月二日目の昨日は毎年恒例の実家巡り。今年は雪の心配がありましたが、なんとか無事に行けました。雪の降らない町に住んでいても一応タイヤはこのためにもスタッドレスに履き替えているので、今回チェーン規制区間ギリギリでしたが大丈夫でした。途中の三河あたりで既に結構降ってたのでどうなることかと思いましたけども。

夫の実家では挨拶してのんびりしたあとはやはり散歩しながらイングレス。傘はあるけど雪にまみれながらユニークハックとユニークキャプチャをいくつか。それから私の実家に向かう途中でも助手席ハック。でもやっぱりそんなにポータルがあるわけではないので、さほどユニークハック数は増えませんね。やはり今年は都会に遠征するべきか?