大晦日もやっぱり……

 大晦日です。受験生がリビングを陣取っているので今年は紅白が見られません。帰省してきた大学生は風邪をひいて部屋にこもっているし、年末感ゼロです。というか受験生に風邪がうつったら困るなあ。

 そんな中イングレスではいろいろありまして、青の有志チームの皆さんが様々な苦難の末、浜名湖の北側に巨大CFを作り上げていました。

f:id:nonsugar38:20141231214050p:plain

 これ、いつまで残っているのかわからないのですが(いちおう難攻ポータルでつくってあるらしいのだけど)、Intel Map を見ることができる方で興味のある方は、浜名湖の上にありますのでよろしければご覧ください。

 「様々な苦難」というのは本当に文字通りでして、作戦の途中で察知した敵側の皆さんから邪魔リンクがバンバン飛んできたりとかいろいろあって、どうなることかと思いつつも自分は動けないので見ているしかできなかったんですけども。

 浜松市の北部って本当に緑が強いのですよ。8レベルのポータルだらけで地図は緑に覆い尽くされ、しかも多重CFのせいで緑が濃すぎてスキャナで道路が見えないくらい。時々ファミリーで南に下りてきてあっという間に青を焼き尽くし、ポータルをいきなり緑の7レベルにして去っていったりとか。8レベル以上のエージェントが3人いればすぐに作れちゃいますからね、7レベルポータル。そしてそんなファミリーやご夫婦が大勢いらっしゃって、みんなで王国を築き上げている、というか。

 そんな感じでおどろおどろしく濃ゆい緑の上に、爽やかな青の上書き。いやあ、清々しいですね。(←個人の勝手なイメージです)

 こちらの日記は2013年末くらいに移転・再開してから1年間、書いたり書かなかったりでしたが、読みに来てくださってありがとうございました。2015年も多分続くと思いますのでよかったらまた来てください。

 それでは、よいお年をお迎えください。

追記:巨大CFは小雨か小雪が降る日の出前に左側頂点の山頂部分が壊され、消滅しました。やっぱり敵さん、すごいと言うかなんと言うか、おどろおどろしい執念を感じずにはいられません。