読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

危険なわんこ

 今の Ingress活動ですが、けっこう楽しくやっています。先日地元のコミュニティに入れてもらったことは書きましたが、昨日はそこで素敵な作戦が展開されました。私はほぼパソコンから見ているだけだったんですが、すごかったです。せっかくの巨大CFを長く楽しみたかったんですが、夜の山岳地帯なのに作って1時間程度で消滅してしまいました。敵さん手強すぎ。

 ところで敵さんといえば、某ポータルを取られたらわりとすぐ取り返して反撃も仕掛けてくる敵さんがお一人いらっしゃいます。前回書いた敵さんたちとは別の敵さんです。敵さんの動きって攻撃のお知らせが来たりするのでわかりやすいし、多分その敵さんは某ポータルのご近所にお住まいなのだろうな~、とは思っていました。

 で、そんなある日の夜(昨夜ですが)、Mapを見ていたらその某ポータルに味方側から攻撃を仕掛けていました。一本ずつレゾネータが壊されて、……と思ったら、突然その敵さんからの反撃が始まりました。レゾが刺され、壊され、また刺され、……所謂「わんこ」です。こちら側はMapで見つつ、HO(ハングアウト)で声かけしつつ、だったのですが、攻撃した方によると相手の姿は見えないらしい。他の方も以前同じようなことがあったという話をされ、となると家の中から「わんこ」しているのでは?ということに。

 家っていっても、そのポータル周辺って、大きなマンションとか高いビルとかがあるわけでもなく住宅密度が低いんですよ。レゾが刺せる半径40mくらいに建物がそんなにない。で今日、気になったのでそのポータルに行ってみると、レゾ位置が思ったより近い。最大半径の半分とまではいかないまでも3分の2くらいしかないんじゃなかろうか。これで堂々と自宅わんことは、無邪気というか頭弱いというか何なんでしょうか。びっくりだよ。