読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寒くなりました

ingress

 12月に入り、雨が上がったら突然寒くなりました。冷たい風がゴーゴー吹いてIngressには厳しい季節です。手がつべたい。駐車場の車からとか建物の中でとか、なるべく暖かい場所でできることをしています。

 今日は車の修理のためいつもあまり行かない場所に行ったので、ユニークハックがいくつか増えました。ユニークを稼ぐ+バースターを貯めるために、バスで北の方の敵さんの本拠地などにも行きたいなと思っているのですが、高校生が最後の期末試験期間中だったり、明後日くらいに仕事がドカッと届く予定だったりするので、それが落ち着いて、終業式が来る前に行けたらいいな。

 google+を使うようになったのでIngress日記はそちらに書くことにしようかなと思ってしばらく書いてみたりもしたのですが、あそこはなんか使いにくいです。スマホだと文章が作りづらいのもあります。あとアップする時に「共有する」ってところが、なんとなく押し付けがましいような気がする。見に来てもらう分には構わないけど、わざわざ自分からお知らせというか強制的に見せようとするのはどうなんだろうというか。というか、SNSってみんなそういうもんなのかしらん。あまり使わないのでよくわからんけど。

 なので多分これからもこちらにIngressのことを書くんだろうと思いますが、そのうち寒さに負けてやめる可能性もあるし、まあ生暖かく見守ってやってください。