
嫌になってしまった

ingress

 ここしばらく Ingress を楽しんでいたのですが、突然嫌になってしまいました。

 せっかくポータルを取ってもすぐに取り返されてしまうじゃないですか。なんか狙われてんのかなと思うくらいに敵さんがやってくるし、そもそも一人でやっていると弱すぎるんですよね。自分で取ったポータルは最高でレベル5にしかならないから、それ以上にしたかったら他の人に8レゾを刺してもらわないといけません。そういうポータルを見つけたらなるべく刺すようにはしてますけど、かといってポータルがレベル8になったとしても、やられるときはやられる。

 休みの日とかに8レベル以上の二人連れが来てサッと焼かれたら終わりなんですよね。あーこの二人の名前以前にも見たことあるわーって何気なく名前を長押しすると、レベルとかメダルとかいろいろ見られますけど、あー、レベルはこっちの人の方が下だしなんか名前からして女子っぽいわー、で、ミッションのメダルも見えちゃうので、ふーんと思って見てみると二人とも全部一緒でTDLとかのもあったりして、デートやねぇってやっぱしどう見てもカップルじゃないですか。常に一人で孤独な戦いを挑んでいるこちらに対し、相手もガチの一人ならいざしらず、イチャコラした二人連れにやられちゃうんですよ。ひどい。(←偏見です)

 とにかく賽の河原に石を積むというか、諸行無常というか、そういうゲームなんだけれども、時々つらい。そんな気分が先週末に一気に押し寄せてきて、嫌になっちゃったんですよね。

 というわけで、近くでくすぶっていてもアレなんで気分を変えて遠出してみました。先週せっかく手に入れたキーを使って、とりあえず今まで考えてきた事をやってみようではないですか。

 というわけで、作ってみたCFがこちらです。

f:id:nonsugar38:20141117152318p:plain

 伊良湖の日ノ出石門と掛塚灯台と静岡最南端の岬をつないでみました。遠州灘の中の細長い三角。いま自分が一人でできる一番大きなCFですね。前回は家に帰るまでもちませんでしたが、今回は家に帰ってもまだ残ってるのでこうやって写して残すことができてよかったです。(伊良湖からもう一本竜洋公園のあたりに伸びているリンクは私のじゃないんですが、もしここから下に伸ばしてCFを作る予定だったのなら台無しにしちゃって申し訳なかったです)