読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホットカーペット戻る/シンプルに生きるには

ingress

 長年使っていたフローリング調ホットカーペットがリコール対象となり、修理に出してから3週間。やっと戻ってきてくれました。本格的に寒くなってきて、エアコンはつけてるもののヒヤッと冷たい床に正座してごはんを食べていましたが、やっとぬくぬく座って食べられます。ありがたやー。

 Ingress のおかげで図書館のそばを通ることが増えたので、ついでと言ってはアレですが気になっていた本を借りてみました。

 

シンプルに生きる―変哲のないものに喜びをみつけ、味わう

シンプルに生きる―変哲のないものに喜びをみつけ、味わう

 

 

シンプルを極める

シンプルを極める

 

 長年シンプルな生活を目指している自分からするとわりと普通というかどこかで読んだなーと思うことがいっぱい書いてありました。その普通のことが忘れられがちなんですけども。

  シンプルに生きようと思ったら、持ち物を減らすのも大切だけど、私はやっぱり「極力人付き合いをしない」というのが一番かなと思います。