
初ブーツ

 今日は10日ぶりの内職。久しぶりでカンが鈍りがちな上に、空気が乾燥しすぎているせいか感触が微妙に違って、少々やりにくかったです。老眼でピントが合いにくいのもあり。これから少しずつまた増えていくと思うのでそのうち慣れると思うけど、こうやって作業量に波があるというのはなかなか大変。適応力が落ちてるのもあるのかなあ。

 今朝はすごく寒かったので、昼間買い物に出る時、今シーズン初ブーツにちょっと厚めのジャケットというかハーフコートっぽい上着で行ったら、車の中では暑いし、お店では皆さんもっと軽めの服装だったしで、ちょっと浮いてしまったかも。難しいわー。

 オシャレブロガーの皆さんみたいにショールとか巻物とかで調節するのがいいのかしらん。でも浜松はとにかく風が強くて、巻いたりなんだりしても、あおられて飛んでいっちゃいそうでねぇ。どこかに引っ掛けて首を絞めてしまわないかも心配で。