
こんなことがあるのね

 本当は明日のつもりだったのですが、朝外を見たら雨が降ってないし、結構空が明るいではないですか。なので一日早めて行動することにしました。

 とはいえまだレベルは4なので、あと2万APをなんとか増やさなければなりせん。とりあえず街に出て車は駐車場に停め、その辺をぶらぶら歩くことにしました。高レベルなどなたかが他の人のレベル上げのためにデプロイの途中で置いてくださってるポータルがたくさんあるのです。とにかくそれらを片っ端からデプロイしてリンクを張ってCFも作れるところは作って、1時間弱でレベル5にできました。街なかだと高いビルとかいろいろに阻まれてとにかくGPSの動きがおかしく、自分もかなり怪しい動きをしていたと思いますが、背に腹はかえられません。途中こちらを覗きこんでくるような人も居たような気もしますが、まあいいや。

 そして車に戻り、まずは近い方のポータル2つに向かいます。私の車にはナビがないので、昨日調べたノートと野生の勘を頼りにとにかく進みます。スマホの地図もナビがわりに少し使いましたが、運転しながらは難しい。動いてたと思ったらなんか勝手に止まってるし。と、そんなこんなで苦労しつつも、底辺になる2箇所のポータルキーをゲットしました。ここは既にリンクが張られているので、あとは頂点に向かうだけ。向かうは県最南端の地です。

f:id:nonsugar38:20141022152055j:plain おどろおどろしい海

 というかいつも思うのですが、静岡の最南端って下田とかじゃないんですね。何となく不思議。

 この近くにもポータルがありそれは味方側だったので、そこからリンクを張ろうと思ったのですが、そこからだと別のリンクが引っかかってCFが作れそうにありません。仕方なく敵側のこちらポータルを攻撃させていただきました。ここからだと2箇所にリンクを張ることが可能で、めでたく細長いCFを作ることができました。やった!やったよ!

 ここに来たらせっかくなので美味しいものを食べるぞ、ということで、なぶら市場に行って生しらす丼を食べました。

f:id:nonsugar38:20141022152900j:plain

 朝捕れたての生しらす丼お味噌汁付きで650円。満足。

 それからもう一度ゲットしたポータルに寄って、ポータルキーを手に入れてから帰りました。

 わくわくしながら家に戻り、「地図はどうなってるかなー」とPCをつけてみるとあら不思議、何もない。自分のスマホでポータルキーを見たら色が変わってました。

 んぎゃー!なんてこと!メールで確認したら、たった30分くらいの間に取り返されてるし!

 やはり勝手にポータルを壊してはいけなかったですね。お知らせ行っちゃうからなあ。とりあえず一旦は作れたし、勝手がわかってきたので、またこれを次につなげます。

 実は帰りの車の中で、「なんか達成感味わっちゃって、もうやることないかもなあ、あとは余生か」などと思ったりしていたのですが、この件があってまたメラメラと闘志が湧いてきてしまいました。