美容院へ/もはや歩いてない

 今週は時間があるけど何をしようかな、ということで3ヶ月ぶりに美容院へ。普段はまとめているけれど、髪の毛を下ろすとガラスの仮面月影先生っぽくなります。ずいぶん伸びてまとめにくくなってしまったので、5センチくらい切って、少しすいてもらいました。あとデジタルパーマも。軽くなってさっぱりしました。これでまたしばらく大丈夫。

 昼頃に終わったのですが、お昼も食べずに今度は車で、昨日ポータルキーが出なくて最後までできなかったリンク張りとCF作りに行ってきました。最初から車で行けばっていう話なんですが、車で行っても停めておく場所がなかったり、車で入りにくい場所だったりするので、なかなか難しいんですね。ちょっと近くのスーパーに停めさせてもらって、いくつか完成させて、それが終わったらちゃんと買い物もしました。

 その次は、地図で見ていて「ここはどうしても繋がねばなるまい(謎の使命感)」という2箇所を繋ぐために某ポータルへ。ここはもう、家から歩いて行くのはほぼ不可能な場所で、自転車ならいいかもしれないけどアップダウンがあるからなにげにキツそう。どちらにせよ今は自転車がないので無理、という場所なのですが、たどり着いて、他の車がいなかったのでちょこっと路駐させてもらってハックしてキーを手に入れ、もう一つの場所へ。そしてリンクを張ると、けっこう大きなCFが両側に完成しました。一応四角くリンクは張られてたんですが、真ん中のリンクがなくて、三角形のCFの形になってなかったんですね。これ、なかなかすごい達成感でした。

 などと遊んでいるうちに、巨大CFとかすごく長いリンクとかを作ってみたくて仕方がなくなってきました。調べてみると、4レベルの人だと24km、5レベルだと41kmくらいはリンクが可能とかなんとか。地図を見ながらいろいろと検討していたのですが、あそことあそこなら、もしかしたらいけるかも。周りに迷惑もかけないだろうし。ただ、結構めんどくさいです。遠いし。とりあえず明日は雷雨とかで大変そうなので、明後日もし天気が大丈夫そうなら行ってみようかな。それまでにレベル上げもしないと。