読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地肌が気になる

 今日はなんだかんだで2万歩くらい歩きました。朝はエージェント活動の合間に歩いて、午後は夫とウォーキングのついでにエージェント活動。あとは夫の買い物についていって、ついでにハック。助手席に座っていられればもっと活動できるのだけど、私は運転手なので、ちょっと無理なんです。

 買い物では服を見るのにあれこれ着せ替え状態だったのだけど、夫が少しずつおじいさんっぽくなってきているのを感じました。けどぼちぼち50だし、自分もババ臭くなってきたから、きっとちょうどいいんだと思います。自分だけ老けるのはいやだ。

 ババ臭くなったといえば、自分の前髪の地肌が気になるようになってきました。髪を長くしてまとめているのだけど、あまりキュッとまとめすぎると地肌に負担がかかってよくない気がして、かんざしが使えなかったりとか。分け目を同じ場所にし続けるのはよくないかもと思って時々変えてみたりとか。あとM字の額のMが鋭角になってきたりとか。いろいろとヤバいです。グレーヘアに憧れているんだけど、その前に無くなるかも。