読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レベル4

ingress

 本日めでたくレベル4になりました。

 8日の日記にレベル3になったとあるので、10日かかってるということですが、台風が来たり忙しかったわりには早く上がれたんじゃないかな。やはり街に出てリンクやCF作りをするのが一番の近道ですね。駅前は毎日というか時間ごとに景色(青と緑の)が変わるので、レベル上げしやすいのです。うちの近所もそうだけど、人の出入りがないとどうしても固まっちゃって、触りようがなかったりするんですよね。むしろ敵方さん崩しに来てくださいお願いしますという感じ。

 今日はいつものごとく納品に出掛けたのですが、いつもは車なんだけど時間に余裕もあったし、ハックがてら歩いていきました。車だとなかなか行けないポータルにも行けたし、いくつかCFも作れたし、レベルも上がったし、天気はいいし、楽しかった。そしてちょっと暑かった。

 帰りはロータリーでバス待ちしながらリンクを張ったりデプロイしたり、バスに乗ったら車窓からハックしたり。歩くよりもバスからのほうが楽だなあ、気分的に。ingressで歩くのって、ウォーキングじゃなくてどちらかというと徘徊って感じだから、周りから見たらすごく変ですよねえ。そんなわけでここのところバスによく乗ってます。

 そして来週は仕事が休みなので、地図(Intel Map)を見ながら次どこに行こうか検討中です。レベル4だと結構あれこれ倒せそうな気もするんですよね。武者修行しにガチガチの敵地に向かってみようかと。