
パスケースを買いました

 以前この日記に書いたのですが


雨の前に/欲しいもの - non-sugar days

 

 あれからいろいろと探して、cotone(コットーネ)の二つ折りパスケースにしました。細かく検討はしたのですが、結局は「表面のワンポイントが可愛かった」という、ただそれだけで選びました。4,860円でしたが、貯まっていたポイントを使ったので、買ったと言いつつお金は払ってません。

 使い方はこんな感じ。

f:id:nonsugar38:20141017180511j:plain

 免許を取った年がチラリと見えてますが……(就職してからなのでいちおう昭和じゃないです)。

 Pチケは街なかで使える駐車券です。百貨店で買い物した時などにもらえるので、余った分をとっておくとあとで使えて便利。

 ナイスパスはバスのICカードです。よく見たらピースサインしてます。

 あと表側にnanacoを入れてます。最初ナイスパスを表に入れたのですが、パスケースが赤茶色っぽくてこのグリーンとは全く合いませんでした。nanacoはまだ許容範囲だったので差し替えましたが、ナイスパスは名前が書いてあるので内側でよかったかも。

 サイズはちょうどよくて使いやすいです。カードはピッチリと入ってまして、ちょっとキツいかなとも思ったのですが免許証も保険の紙も普段は取り出さないからあまり関係なかった。外側にも1つポケットが付いていて、先日の旅行では新幹線と特急の切符3枚を入れてたんですが、その点も便利でよかったです。

 いい買い物をしました。