読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分にしてはアクティブな一日

日常

 いつの間にか10月も半ばになってしまい、センター試験まであと3ヶ月くらい。そろそろ高校生のお尻に火がついてきたみたい。母にできることは特になにもないので、とりあえずまあ頑張ってくれたまえ、という感じ。多分上の子の時と同じで、私大と二次は私もついていくことになりそうなので、何を着て行こうかなあとか暇な時間にどこに行こうかなあなどと、のんきなことを考えています。上の子の二次の時は雪が降って大変だったので、今度はそういうことがないといいのですが。

 今日はいつになくアクティブな一日。朝は歩いて近所の小さい郵便局に行って内職と書留を送り、家に戻ってから車2台のガソリンを順番に入れにいき、1台は洗車もしてもらいました。そのまま車で昨日出したクリーニングを取りに行って、買い物をして、家に帰ってご飯を食べてから今度はIngressのために2時間ぐらい歩き、途中からバスに乗って病院に向かい薬を出してもらいに行き、そこからまたちょっと遠回りしてコンビニに寄りつつ歩いて家に帰りました。

 これで13,000歩くらいなのでまああまり大したことはないんですが、昨日と全然違って暑かったので、さすがに最後はちょっとキツかったです。

 今回はお城とか神社にも行きまして、お参りもしつつフィールドを作りました。途中のファームっぽい場所を歩いていたら、スマホを手に握ってこちらに向かってくる人がいて、「もしやあの人はエージェント?」と思い、目を合わせないようにして帰りました。私もその時スマホを手に握ってたので怪しかったかも。