とんぼがえり

 1週間くらい書いてなかったけど生きてました。

f:id:nonsugar38:20141015092309j:plain

 途中、この街で一泊旅行しました。娘に会いに行って、夜はおいしいお寿司も食べました。朝食前、まだみんなが寝てる間に、ホテルの裏側にあるこの武家屋敷跡などを散策しましたが、さわやかで気持よかったです。当然お供はingress。

 少し歩いてハックするだけで結構APが貯まりました。フィールドも作ったけど今どうなってるかな。遠いところのポータルキーがあるとリンク先を探す時とかの動きが重くなるので、帰ってから処分しちゃったけど、ちょっともったいなかった。

 本当は向こうでのんびりしたかったのだけどちょうど内職が来ている時期で、出かける前にも作業し、夫と別行動で早めにひとり家に戻ってまた作業でした。台風が来る前に郵便局に行きたかったから、前回よりも更に必死。でもなんとかギリギリ、日曜の12時半までに出しにいけました。よかった。

 旅行の荷物をどれだけ少なく軽く出来るかというのは、結構いいところまでいっていると思うけど、もう少しなんとかしたいというか、嵩張る感じをもう少し減らしたい。ただ一番嵩張る原因がルームウエアなんだけど、ルームウエアは無いと部屋で落ち着かないのでどうしても持って行きたいというのもあり。嵩張らないもので何か探してみようかな。