台風一過

 台風が行きました。

 たまーに吹き返しの風はあるけれど、かなり落ち着きました(PM4:30現在)。今日の午後は天気が良くなって暑いくらい。台風が過ぎたので歩きに行くのもいいかなと思ったのですが、午後早くはまだ風が強くて折れた樹の枝とかが降ってきそうで怖かったのと、気温が高めでバテそうな気がしたので今日のところはやめておきました。

 でも暇なので Ingressのマップを見ていると、緑の人が街を攻めているのがわかったりしてちょっとウズウズ。いろいろ調べてみましたが、レベルを上げるにはポータルが密集している街に出るのがやはり一番効率がよさそうです。地図を見ながら、どの道を通っていけば効率的にハック出来るかとか考えるのもけっこう楽しい。歩き疲れたら「くるる」とかのバスに乗って回るという手もありそう。

 土曜の朝も雨だったのですが、ちょうど7時台は小雨になっていたので傘をさして歩きに出かけました。でも思ったけど、傘をさしながらスマホはいじれないですね。スマートじゃないしやめたほうがいいなと思いました。でもなんとか2つくらいフィールドを作って、あと少しでレベル3に行けそうなところまできました。

 明日明後日はまた内職デーなのでガッツリ街歩きには行けないのですが、朝のウォーキングの時になんとかレベル上げができたらいいな。