読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨の前に/欲しいもの

 今朝は2時間ほど歩き、その後は内職をフルで頑張ったら背中が痛いです。明日明後日は台風の影響で雨らしいので、今日のうちに仕上げて郵便局に持って行きたくて(17時がリミット)、ふつうだと丸二日間かかる分量の作業を高速でこなしました。16時25分くらいに終わったので着替えて適当に顔に塗って出掛けたけど、なんとか間に合いました。よかったー。

 ところで今欲しい物があります。ウォーキングの帰りにコンビニに寄ることがあるのでナナコカードを持ち歩いているのですが、財布のままだと重くなるし、そのままだと折れそうなので、カード入れか何かが欲しいのです。ついでにバスのカードを入れておけば、うっかり遠くまで行ってしまってもバスで帰れるし。免許証を入れておけば、途中で行き倒れても身分証明になるし。

 先日もウィンドウショッピング中に探していたのですが、どんなものがいいのか自分でもよくわかってなくて、選びきれませんでした。その後しばらく手帳にいろいろ書き出して検討していたのですが、ポイントとして考えたのは

・ポケットは4つ欲しい。その内の1つは厚みがあるとよく、1つはバスのICカード用。

・汗や雨にも耐えられるような素材。

・色が薄いと汚れが目立ちそう。でも色が濃いと汗が乾いて白くなりそうだから、中間くらいの色味。

・二つ折りがいいけどスナップ留めとかは要らない。

・軽い。

こんな感じかな。定期入れのついた名刺入れ、みたいな形がいいかも。またそのうちに探しに行ってみよう。

 それから今日のイングレスは時間の関係で歩くのがメインになってしまい、CFづくりができませんでした。レベルは2のまま。明日の朝はどうかな、やっぱり雨かな。