読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レベル2になりました

 今日は内職を出しに郵便局に行くついでに少しだけ街をウロウロしました。もちろんイングレスの続きをするためです。

 自分は青なんですが、昨日Mapで見たら駅前のアクトの辺とか緑が優勢だったんですね。なのでどんどんハックすればAPがもらえていいやん?と思って、行ってみたらなんかもう青ばかりになってました。あれっ。

 なので、とりあえずトレーニングの続きでもしましょう、ということでロータリーの下辺り(ここにもポータルがある)で、誰かと待ち合わせしてるみたいな顔してスマホに向かってました。悪戦苦闘しつつもなんとか終了できました。でもいまいちよくわかってない。

 それからランチを食べたり手帳を見たり雑貨を見たりして過ごしてから家に戻ったのですが、食料品の買い出しに行くついでにご近所の緑ポータルを攻めよう、と思い立ち、ちょっと遠回りして歩いてみました。そこは住宅街の中なのでちょっと怪しくなっちゃうかもしれないのですが、オバサンだから逆に大丈夫かもと思うことにして、ササッとひと通り回ってきました。ついでに適当にリンクしたりなんだりしていたら、レベル2になりました。

 https://www.ingress.com/intel

 ここの地図で見ると、今のところ浜松市内は東名高速より南は青優勢、北が緑優勢って感じです。旧東海道沿いにはもっとポータルが作れるはずなんだけど、少ないなあ。申請中なのかな。あ、でも舞阪の松並木のとこはすごく密だ。頑張った人がいるんだなあ。これは地図を見ているだけでもなかなか楽しいですね。姫街道の象鳴き坂の辺り(徒歩でしか行けない)とかもポータル申請したら面白そう。あと軽便鉄道の跡地ももっと日の目を見るべき。

 で、なんだかんだで今日は16,000歩いきました。これは歩くわ。