読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イングレスのトレーニング中

 内職でわたわたしている間に10月になりました。そろそろロフトにほぼ日手帳を買いに行こうか、それともネットで注文しようか、考え中。ほぼ日手帳をロフトで買うのってなんとなく恥ずかしい、ような気がする。若い子ならいいけどオバチャンだからね。とりあえず見に行くだけ行こうかな。

 昨日からイングレスというものをやってみているのだけど、今のところトレーニングをやっています。


Ingress(イングレス)初心者向けトレーニングメニューのやり方 | Ingress(イングレス) | できるネット

 こちらを参考にさせていただいてるのですが、なかなか難しい。

 それから地図はこちらで見てます。→ https://www.ingress.com/intel

 昨日は朝のウォーキングの時に歩きスマホ状態でうろうろしていたら、何故か酔いました。車酔いならぬ歩きスマホ酔い。老眼だから細かい画面を見るのが辛いのね。それにオバチャンがイヤホンつけてうろうろと歩きスマホしてるのって客観的に見てすごく変だと思いました。田舎だし。

 しかしここで負けるわけにはいかない。

 今朝は昨日よりも予習を頑張って出かけたので、5番目まではなんとか出来ました。先ほど買い物に行く前に次の予習をして手帳にポイントを書き、車でポータルのすぐ近くまで行って、駐車場に停めた車の中で手帳を見ながら6番目まで終えることが出来ました。

 って、もはや全然歩いてないんですけど、とりあえずコツを掴んでサクッとできるようになるまでは、こんな感じでやってみようと思います。トレーニングだし。