御嶽山の噴火とか

 御嶽山噴火のニュースは、辛い。家族が山に行く人だった(今はもう行ってないけど)し、岐阜出身の自分にとってはものすごく身近な山だし。震災の時にも感じたけど、自然の大きさとそれに対する人間の小ささを思うと、お腹の底にドシンとくるものがある。人ってほんとうに小さいし儚く脆い存在だと思う。でも同時にものすごく強く逞しくもあるんだよ。うん。

 辛い時はとりあえずご飯を食べよう。食べられるなら大丈夫。

 明日からまた忙しくなりそうなので、今日は買い出しへ。いつもより早い時間に行ったせいもあるかもだけど、ファーマーズマーケットには野菜が戻ってきた感じ。人も、野菜や果物の種類も多かったです。なんとなくホッとした。

 あとせっかく歩いてるので、スマホにingressを入れてみました。ちょっとやってみようかと。続くかどうかはわからないけどどうなるかな。