
久々に一周

日常

 金・土は朝6時台に近所をお散歩程度に歩いたのですが、今日は家族が仕事や模試に出かけてから湖の周り6kmをがっつり歩きました。一周したのっていつぶりだろう。覚えてないので日記を検索してみたら一応今年の1月に歩いてたみたいですが、それにしても久しぶりです。

 あまりにも歩いてなかったせいか、ここ最近ちょっと歩くようになったアレだけで疲れと筋肉痛がひどくて伏せってしまうくらいでした。いちおう体操はしてたけど、やっぱりもっとマメに体を動かさないと、老化のスピードに負けるのかも。やばいです。数年前には毎朝のように一周走ってたのになあ。今走ったら多分50m行かないくらいで死ねそう。どうしてこうなった。

 これからは毎朝歩いて、歩いたあとでも1日を普通に過ごせるくらいの体力をつけたいな。高望みはしないから。ちょうど金木犀のいい香りもすることだし。

 9月もそろそろ終わりだけど、大学生もボチボチ学校が始まるみたいです。先日1ヶ月の短期留学から戻ってきて、こちらとしてもちょっとホッとしているところ。10月に入ったら下宿先の街に遊びに行く予定です。楽しみ。何を着て行こうかな。