小休止

 昨日はなんだかんだと張り切りすぎていたらしい。

 今朝は雨で歩かなかったのだけど体操はして、雨が上がったら歩いて買い物に行こうと思っていた。だけどどうも体が重くて外に出る元気が湧いてこない。せっかく晴れてきたのになあ。

 冷蔵庫を覗いてみたら夕飯は家にあるものでなんとかなりそうだったので、けっきょく家から出ずに終わり。朝は湿度がものすごく高かった(98%あったらしい)のと気温も急に上がった(14時頃に最高31度あったそう)から、そのせいもあるかも。とにかくだるかった。明日は楽になってるといいな。

 外に出ないかわりに家計簿を付ける。お小遣い帳も。今日が締め日なので1ヶ月のまとめをしました。今月は学資保険が満期になったので合計額が増えて、ちょっとホクホク。それに今月はあまり買い物に出られなかったのもあり、いつもより貯金ができてよかったな。元気で出歩くことが多いと出費がかさむけど、今月はいろいろあってそうじゃなかったので。家族の件は少しずつ落ち着いてきたし、結果オーライということにしておこう。