読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手帳の見直し/ウォーキング再開/ルーシーを観た

 昨日は暇だったので手帳を見ながらいろいろと考えていたのだけど、今の使い方だとマンスリーに株価とかを書いているのだけどあまり見直してないし、そうなるとスペースが勿体無いように思うし、なにかいい方法はないだろうか?ということで、株関係についてはデイリー(日経平均や為替の値)とウイークリー(持ち株など)に分けて書くことにしました。そしてマンスリーは仕事関係のいろいろをまとめて書くことにします。

 手帳を使い始めたのが去年の12月で、その頃は(内職に)いちおう採用はされたけど研修中で、もしかしたら研修途中で落とされるかもしれないし先行きがよくわからない状態でした。で、その頃の使い方のままずっと来ていたのですが、先日手帳の使い方を書き出してみたら「なんか使い難い使い方してるな」と改めて思ったんでした。

 年間インデックス:家計月毎まとめ

 月間カレンダー:仕事関係

 週間ダイアリー:家計簿・お金の動き

 1日ページ:その日の出来事など全て

 と、こうすればスッキリわかりやすくいい感じになります。しばらくこれで行ってみよう。

 昨日は手帳も見直しましたが1日の流れも見直していました、というか、どこかにウォーキングの時間を入れたかったんです。食べる量は減らしたまま変わってないのに体重がじわじわ増えてきていて、どうも代謝が落ちてるみたいだし運動をした方がいいんだよなあ、でも一日のどこに組み込めばいいだろうか?で、朝、歩くことにしました。

 早速今朝から歩きましたが、そうすると6時半のテレビ体操ができなくなっちゃったんですが、8時40分からのラジオ体操(NHKラジオ第二)をらじる★らじるで聞きながらやりました。この時間が無理でも12時からと15時からもあるので、どこかでやればいいし、全部やってもいいし、ずっと家で仕事してる日なんかだと集中しすぎてしまうから、気分転換にちょうどいいかも。

 だらだら書いていたら長くなってしまった。

 今日は久しぶりに映画を観ました。


映画『LUCY/ルーシー』大ヒット上映中

 荒唐無稽というかむちゃくちゃなんだけど、おもしろかったです。思ったことをひとことでまとめると、女性がイッたら宇宙になった、かなあ。あんなに大勢出てくる男たちが、誰一人何もできないんですよね。