読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

皮膚科に行きました。

日常

 皮膚科に行きました。某所に妙なデキモノを見つけてしまって。ネットで予約をとったのですが、朝イチなのに既に50番目くらい。診てもらったのは午前の診察時間終わる頃とかで、先生がよれっと疲れた感じだったし聞きたいことがあまり聞けなくてちょっともやっとしたけど、まあいいや。それに結局のところ一回状態を見たくらいじゃわかんないっていうか、はっきり言えないですよね。経過もみないと。ということで今日は現状を見てもらって薬をもらって、おしまい。

 薬局では一列横並びの椅子に座って待っていたら、混んできたみたいで隣の人がこちらに詰めてきました。大勢座れるように詰めるのは良いことだと思うんだけど、その人は一度立ち上がって「どうぞどうぞ座ってください」とか新しい人に言ってからまた座る時に、お尻を私に向けてきたんですね。私の膝の上に座りそうな勢いだったんで、それは詰め過ぎではないかと思いました。もともとその人と私の間にそれほど隙間はなかったし、私の反対側の隣とも隙間がない。その人は座ってからこちらに気付いたみたいでしたが、それにそのあとすぐ私は呼ばれたからよかったんですが。自分、空気過ぎたのか。

 ところで今週の仕事は一回休みで週末までは暇なので、水曜日は映画にでも行こうかな。