
カーディガンを買いました

日常

 今この日記を書こうと思って開いたら、前回の日記のセンター試験の話の下に「頑張ったのに不合格になる子」とかいう広告が出てて、不吉すぎます。はてなPROを一ヶ月でやめたからって、広告でそんな嫌がらせしなくたって。(←関係ありません)

 なんだか急に寒くなってしまって、そろそろ衣替えしなければ。とりあえず無印のリネンカーディガンは洗って片付ける準備をはじめました。秋用には去年購入した無印のシルクコットンカーディガンなどがあるのですが、色がオレンジとグリーンで、茶系には合うのですがこの頃どちらかというとグレーとか黒とかの服が増えてきたしちょっと違う色のも欲しいなあ。

 ということでユニクロに行ってきました。

f:id:nonsugar38:20140920150748j:plain

 カーディガンだけのつもりが、ノースリーブのポンチワンピース(ネイビー)も購入してしまいました。エクストラファインメリノクルーネックカーディガン(長い)のパープルにあまりにもピッタリだったのでつい。家で着てみたら丈が膝上で(Mです)、悪くはないし背の低い自分にはピッタリと言えばこの上なくピッタリなんだけど、これ、座ったら腿が出るし、なかなか着る機会がないかも。タイツならまだなんとかいけるかなあ。でも静電気がすごくなっちゃいそう。裏地がないんですよねえ。まあ値段が値段だし当然なんだけども。

 カーディガンのパープルは思ったより落ち着いた色でよかったです。ちょうどいい感じに差し色になりそう。それとネイビーの2枚にしました。グレーもあったのだけどちょっと微妙な色だったのでやめておきました。