読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

センター試験に向けて

日常

 仕事終わった。。。また明日来るけど。

 今回は結構手こずったかなというか、仕事自体にではなく周りが邪魔くさかった。火曜日は高校生がいて邪魔してきたし昨日も高校生は帰宅後にぎやかによく喋りました。話しかけてこられると頭がそっちに行っちゃって進まないので困ります。

 昨日は高校生、学校でセンター試験の説明があったそうで、帰ってから書類を書いたりなんだりしていたのですが、細かい字を書かないといけなくて面倒くさいから嫌だー、とかずっと喋ってました。うるさい。

 この人お年頃の男子のくせに本っ当によく喋るんですが(外では無口らしいです)、昨日が今までよりうるさかったのは、受験に向けてツイッターをやめたんだそうです。その分喋ることが増えたんだと。今まで一体何をつぶやいていたのか知りませんが、オカンに関してとか変なことつぶやいてないといいのですが。

 そしてもう部活とか行事とか何もないから、帰ってくる時間が小学生並みに早いんですよね。ああ、この口撃に耐えられるだろうか。そして春になって家を出てしまったらどうなるんでしょう。この落差を想像しただけで、もう。