二人で買い物

 風邪の方は、昨日は咳のし過ぎで肋骨周りが筋肉痛でしたが、今日はさほど咳も出ずずいぶん楽になりました。朝の体操も力いっぱい出来るようになったので多分もう大丈夫。

 今日は連休明けでしたが、高校生が振替休みだったりなんだりで連休の続きみたいな日でした。お昼を食べてから、二人で運動靴と日本史の問題集を買いに。当然私はアッシーでありミツグさんです。

 こうやって一緒に買物に行く機会って多分もうそんなに無いんだろうなあ、としみじみしそうになりましたがそういえば別にそんな一緒に買い物したいわけでもなかった。高校生は買い物とか出歩くのが嫌いだし、私も一人のほうが気楽な上に必要な物だけ買ったらさっさと帰りたい人。二人ともタイプは似てるかも。

 帰ってからは暗くなるまで2時間ちょっとくらい仕事しました。周りに人がいると集中できないから、メイン作業は明日です。今回のはチェックしてみたところ少々手間がかかりそうな雰囲気だったけど、どうなるかなあ。