読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

先が見えない/ケイゾクを観た

 先月の終わりくらいから家族がいろいろと大変です。具体的に書けないのでアレなんですが、原因不明の問題が起こって解決の兆しが見えない状態。私の方にはほとんど影響はないんだけど全くのゼロというわけでもないし、当人のこととかこの先のことを考えたりするとため息が出るし気持ちがふさぎがちになります。

 似たような状況に陥っている方のブログとかがあるので見たりするのだけど、皆さんそれぞれに苦労しているようです。中には怪しい宗教に走ってしまった人もいるみたいで、やっぱりそうなってしまうくらい辛いことのようです。これからどうなるんだろう。。。

 しかしながらそんな風に私が塞ぎこんでみても何の解決にもならないので、何かできそうなことがあれば手伝ってみたり、まあ普通に、なるべく機嫌良く過ごすようにしたいです。よかったなと思うことは、当人がわりと冷静に対処しているところです。あと、ただひたすら???な状態から、「先が見えないものだ」ということがわかった、というのも実はよかったことかもしれない。

 これだけだとアレなので、夏に観たものの覚え書きなど。 

  テレビのリアルタイムではなくHuluで「ST~ 赤と白の捜査ファイル」を見ていて、渡部篤郎さんつながりで観ました。こっちの渡部さん若いわー。お肌ツヤツヤ。ケイゾクを放送していた頃ってちょうど子育て中で記憶が薄い頃とかぶってて、全然知らないんですけど、若いころに見ていたらいろいろと影響されちゃったかも。

 オープニングの中谷美紀さんのさわやかな歌声に被る、病んだ映像がシュール。そして、中谷さんの髪の毛。女優さんの髪を「洗いっぱなしの後2~3、4日洗ってなさそうな臭ってきそうな感じ」に仕上げるのってかなり難しいんじゃないでしょうか。でもすごくいい感じにできあがってると思いました。一番すごいと思ったのは野口五郎かな。あんな風に演じられる人とは知りませんでした。