
私のかばん

日常 今週のお題

 今週のお題「私のかばん」

 はてな今週のお題は「かばんに何入れてる?」だそうで。ありゃりゃもう書いてしまったではないですか。では今回は中味ではなく外側の方を。春夏の間わりと便利に使っていたバッグです。

f:id:nonsugar38:20140908173458j:plain

 ANAYIシュリンクチャームトートバッグのグレー。この写真は購入したばかりの頃なのできれいですが、今は雨に濡れたりなんだりでもう少しくたびれてしまいました。これに前に書いた中身を入れて使ってました。


 今までいろんなバッグを使ってきたけど、このように持ち手が二本でガバッと広げられて、手でも持てるけど肩にも掛けられる感じのトートバッグが一番便利かもしれない。ものの出し入れ、特にお財布の出し入れでもたつくのが嫌なのですが、これだったら大丈夫です。とにかくシンプル。そして何でも入る。中に仕切りはなく適当に入れるとごちゃつくので、中身のポーチを使うと間仕切り代わりになってちょうどいいです。

 ただこれはバッグ自体が重いのが少々難点かな。あとファスナーで閉じるとかが出来ないものなので、万が一転んだ時とかに中味をぶっちゃける可能性がなきにしもあらずです。それと自分は小柄なので、バランス的に言うと本当はもう少しこぢんまりしたものを持つようにした方がいいんだと思います。

 どんなかばんを持つかっていうのは、なかなか悩ましい問題です。