読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

隠れ肥満/静かな戦い

日常

 今朝体重計に乗ったら、前の一番ひどかった時から2kg減っていました。やった!この体重だったら、ベストではないけど、かなりいいところまで来てます。BMIは19ちょいですし。でも体脂肪率が初めての30%超え。立派な隠れ肥満です。けっこうあちらこちら、まだタプタプしてますからね(元からだけど)。筋トレとかした方がいいんでしょうね。ちょっと面倒だなあ。

 ところで最近、蜘蛛の活動が活発になっているような気がします。この間の巨大アシダカさんもそうですが、2cmくらいのアシダカグモの子どもも昨日部屋で見かけたし、ベランダにも何匹か蜘蛛が巣を張っているし。今日はまた郵便局に出かけようと思ったら、駐車場横の木からうちの車にかけて立派な蜘蛛の巣が張られていました。

 太い糸でうちの車の後部ドアの辺りを土台にしているのですが、ぺらっと一枚ではなく3Dというか奥行きがあって、結構な力作。でも本当申し訳ないんですがそれは見なかったことにして、普通に車を動かしました。ごめんなさい。車、別に放置しっぱなしというわけでなく、昨日の昼間にも動かしているんですけどね。さっき戻ってきたら同じ場所に蜘蛛と巣の残骸が残っていたので、また足場として狙われるかも。