
今日はのんびり

 昨日はちょいブルーでしたが、夜中にアシダカグモ追い出し作戦に成功しました。心配事がひとつ無くなって落ち着いて眠れました。よかった。

 今日は街に行ってきました。とりあえずまずは郵便局に行って、あとは洋服や小物を見たり、生活雑貨を見たりとのんびり。ジャケットっぽい薄手のショートコート(グレー)と秋っぽいちょっとシックな色のイヤリングを購入しました。むふふ。あとはいつもの喫茶店でランチ。

 60代くらいの女性二人連れの声がわりと大きめで孫自慢とかいろいろと聞こえてきたんだけど、イキイキして楽しそうでいいなあと思いました。芸能人の話もしていたみたいなんだけど、とても熱心にお話をされているんだけどアレとかソコとか指示語が多くて結局誰の話なのかがさっぱりわからず、ちょっと残念でした。

f:id:nonsugar38:20140904164313j:plain

 浜松出世マンホール。踏むと出世できるかも?だそうです。遠州鉄道新浜松駅の近くにありましたので、興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか。昨日設置されたばかりなのでまだピカピカでした。