
外出時の手帳

 本日作業日でしたが、とうとう最大級のことをやらかしてしまいまして、立て直すのにかなり時間がかかりました。なんとかなったのでホッとしましたが、もう二度とやりたくないです。

 疲れたので簡単に昨日の続き。

 ほぼ日カズンは重量・内容共に重すぎるので、置き手帳にしています。ので、外出時はモレスキンを持ち歩いてこんな風に使ってました。

f:id:nonsugar38:20140902221237j:plain

 スタンプがひっくり返っているのと字が汚いのはご愛嬌。運転していてサングラスだったんですけど、サングラスは老眼の度に合わせてないので、スタンプの絵柄がよく見えなかったんです。字が汚いのは立って書いたからってことで……。美合PA.は岡崎市にあるので、これは八丁味噌の絵柄ですね。

 こんな感じでスタンプを押したり、メモしたり。あとはおくすり手帳代わりに薬のシールを貼っています。

 モレスキンは重くてかさばるのとちょっと飽きたこともあり、つい最近ですが野帳に変えました。まだ何も書いてないけど。確か昨年国立科学博物館に行った時に購入したもので、オレンジ色です。

国立科学博物館 ミュージアムショップ/商品詳細 国立科学博物館限定バージョン「科博フィールドノート」

 ちなみに野帳使いの方々はヤチョラーというみたいです。

コクヨのホンネ05