なかなか減らない

 今朝はお弁当を作り終えてから玄関を開けて新聞を取り込んでいると、夏がいないことに気づきました。すごく静かだし、秋を通り越してなんか寒い。最高気温が24度とか言ってるし。このところの最低気温より低いのでは?テレビ体操をして体が温まってきても、いつものように暑くならなくて快適でした。

 そんなわけで(?)今日は久しぶりにタイトスカートをはいたのですが、大丈夫、キツ目だけどちゃんと入りました。ファスナーも上がりました。よしよし。けれどもなんというか、布が横に伸び気味なせいか体の厚みで持ち上がり気味なのか、丈がちょい短めになったというか、鏡で見てみると膝の下のとこがちょこっとだけ見えます。正しい長さだと膝は完全に隠れてないといけないので、これはいけません。

 ちなみに体重はこの間 0.8kg 減ったところからほとんど変化がなく、±0.2 あたりを行き来しています。まあそう簡単には減らないか。一番は食事ですが、ぼちぼちウォーキングも再開したほうが良さそうです。