ラーメンを食べました

 今朝は涼しいには涼しかったけれどけっこう湿気があって、窓を開けてもジトーッとして気持ち悪かったのですが、夕方になったら晴れてきたせいかさわやかさを感じるようになりました。久々にエアコンを止めて窓を開けています。

 明日からまた学校が始まるのでお弁当作りも始まります。でもあと半年か。そして夏休み最後ということで、今日は男子と二人でラーメンを食べに行ってきました。はやたろうの白旨らーめん。昨日「明日のお昼にラーメン食べに行きたい」って言われて「ああ、カロリーが」とは思ったのですが、せっかくのリクエストなので。

 ラーメンはほとんど食べに行かなくてここのお店とあとはスガキヤくらいなので流行りのラーメン屋さんなどとは比べようがないのですけど、ここのラーメンはおいしいので好きです。濃厚でガツンと来る感じ、というのかな。