点検中

 昨日の午前中は仕上げたものを郵便局に出しに行きました。それからちょこっと買い物をして家に帰ってお昼を食べたら、なんだかものすごく疲れてしまったしエアコンで体が冷え切った感じがするしで、布団に横になったら気付いたら4時間くらい寝てました。起きてからも鼻と喉がおかしいので風邪をひいたのかなあと心配しましたが、今は全く元気です。とはいうもののやはり多少は夏の疲れが出てるのかも。

 今日は車を点検に持って行って、今は代車で帰ってきているのだけど、プンプンいい匂いのする新車、しかもちょっとくせのあるっぽい車なのでドキドキしながら運転してきました。車庫入れがガックンガックンして危なかった(笑)。やっぱり人の車の運転は難しいです。

 ああでも新車はいいねえ。今乗っているのはちっちゃくて取り回しは楽なのだけど、なんだかおもちゃみたいな車で、かわいいんだけど微妙なところもあります。たまに助手席に座るとシートが安っぽいというかおもちゃっぽいというかホールド感がなくて、カーブで横にすっ飛ばされそうな感じ。運転席はまだいいんだけど。今回の代車さんはシートがなかなかよいです。

 車のことを書いていたらなんだか楽しくなってきました。夏休みが終わったら、どこかにドライブに行こう。