老眼とか

 本日作業日。到着がいつもより1時間ほど遅れたので、とりあえず受け取り内容のチェックだけしてから、コンビニまで日傘さして歩いてお昼を買いに行きました。サンドイッチと飲むヨーグルトブルーベリー。だいたいこれで500kcal弱くらいかな。飲むヨーグルトが濃厚でけっこうお腹にたまりました。

 お昼を食べてから作業に入ったのだけど、今日はどうも眼の調子がいまいちでした。昨日頑張って日記を書いてパソコンを見つめすぎた疲れが残ってるせいかも。あと今日は部屋の中がちょっと暗かった。そういうのでてきめんに見えにくくなるんだよなあ。近視の人は老眼になりにくいとか聞いたことがあったけど、あれは全く関係なく来ますね。近視で老眼だと遠くも近くも見えにくいんだから困ったもんです。そうこうするうちに高校生が夏期講習+運動会の準備から戻り、ちょうどキリの良い所まで出来たので、本日は終了。

 目の辛さはあったんですが、今日はちょっと嬉しいというか、いいこともありました。イボ取りとお肌のためにヨクイニン(ハトムギ)のタブレットをしばらく飲んでいたのですが、今日イボがひとつ取れたんです。ポロッと。本当に取れるもんなんですね。6月中旬から飲み始めて、途中でやめてた時もあったんですけど2ヶ月ぐらい飲んでたのかな。もう一つ大きいのはまだ残ってるので、さらに飲み続けてみます。

 あとは、体重がー0.8kgとちょっと減りました。ふふふ。