いくつあってもきりがない

 少し前に秋っぽくなったなあとしみじみしていたのに、また真夏に逆戻り。朝、窓を開けても爽やかさがない。湿気多すぎ。暑くても湿度が低めならまだ耐えられるのだけどなあ。ジメジメが辛い。

 今日は水曜日なので、郵便局に出しにいったあとに映画でも観に行こうかなと時間を調べていたのだけど、ゴジラが10時45分から13時で、終わるのが1時って半端だなあ、と思って今回はパス。でもせっかく駅前に行ったので、いつも行く喫茶店でお昼を食べて、あとはウィンドウショッピングと地下で買い物をして帰りました。

 いろいろと見ていて、ロ◯ベのバッグがかわいいなあと思って見ていたんだけど、確かにかわいい。かわいいし、色もサイズ的にもいい感じだ。でもあのバッグに25万払うのは、もったいないかなあと思いながら見ていました。かわいいんだけど。あとできたら外ポケットが欲しかったけどなかったのが残念。だいたい私が持ったとしても宝の持ち腐れでバッグがかわいそうだしなあ。25万あったらバッグより旅行かなあやっぱり。でもかわいかったなあ。

 とか夫に話したら多分「カバン?また?」と呆れられるに違いない。いえ、でもあの、今7つくらいしか持ってないですよ?……ってこれが多いのか少ないのか、わからないんですけど。