作業日

 休み明けは数が多いという話だったので先週から戦々恐々としていたけれど、前回より少なくて拍子抜け。明日出かける予定なので、ついでに出しに行けるようにとにかく今日中に終わらせようと、黙々と作業。珍しく夫が早く帰ってきて晩酌を始めても、一緒に飲まずに我慢。そしてなんとか終わった。やれやれ。

 知らなかったんだけど実は毎年募集をかけているみたいで、今年もあるらしい。たまたま自分は去年の募集で気付いたクチだけど。毎年募集しているというのは、それだけ辞めていく人も多いということなのかな。確かに自由に休みが取れないし労力の割に賃金が低い上に風まかせな所があるし、普通にパートに出たほうが効率がいい。でも基本ひきこもりの自分にはピッタリだなあと思っている。毎回緊張しながらも、やっていてすごく楽しいし。できればこのまま続けられると嬉しい。