タオルと表情筋の劣化/怪しい引き落とし

 このごろ洗濯物を乾燥機から出すと糸くずがすごくて毎日フィルターの掃除をしないといけないし、部屋の埃っぽさも気になって、何故だろうといろいろ調べてみたのだけど、どうもバスタオルが古くなって分解しつつあり細かい繊維が出てきているみたいです。タオルは使ったら洗濯機→乾燥機で同じものを毎日使っているのでどうしても劣化が早くなるのですが、それにしても今回のはあまり持たなかったなあ、ちょっとお値段張ったのに。次は無印にしてみようかなと思いつつ、夏休みでお店もお店に向かう途中もあちこち混んでいそうで行けない。土曜日に出掛けるついでに見てこようかな。

 今日は月に一度の診察日で病院に行ったのだけど、引きこもって家に居る時間が長くなるとその分顔の筋肉が退化するんじゃないかと思います。受付などでニコッと表情を作るのにけっこう力が必要でした。いかんいかん。体操だけじゃなく顔のストレッチもしないと。

 ところでクレジットカード会社からの突然の電話があってびっくりしたのですが、内容が「1008円の引き落としが『はてな』というところからあったのですが……」だそうです。(はてなブログPRO一ヶ月分のお値段)

 たしかに「はてな」を知らない人が見たらえっ?はてなって何?怪しい!と思うかも。