読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涼しかった

日常

 今朝はわりと涼しかったです。エアコンが止まった夜中に汗で目が覚めるということがなく、目覚ましの音で起きられました。窓を開けると空気がひんやりしていて、聞こえるのはツクツクボウシの鳴き声だけ。テレビ体操が終わる頃にはさすがに暑くなってエアコンをつけましたけど。昼は散歩がてらコンビニに行ったけど、これも思ったほど暑くなかったし、このまま秋になってくれたらいいのにな。

 PCに向かっているといつも目に入る場所がちょうど物を置きやすいスペースになっていて、今まではそこにお菓子を入れた缶などを置いていたのだけど、子供のためのお菓子の買い置きもそろそろ必要ないかも、自分もあるとつい食べちゃうし、ということで思い切って処分。その辺りになんとなく置いてあった薬の袋は冷蔵庫内へ移動。あいた場所にワイヤープランツの鉢を置いてみました。ああスッキリ。そして目にやさしい。これからも家の中を少しずつ片付けていこうと思います。次は文具の整理かな。

 テレビで帰省ラッシュや駅での映像が流れているので、ああ夏休みなんだなと思う。土曜日に名古屋駅に行く予定なんだけど、Uターンラッシュの頃かな。新幹線はどうだろう。こだまならいいんじゃないかと思うんだけど……。