読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週末からのこと

日常

 娘が無事下宿先に戻っていきました。なんとなくホッ。彼女は自由気まま過ぎる人なので自然と周りが気を使わざるを得ず、微妙に緊張してたんですが、そんな日々も終わりました。次帰ってくるのはお正月と翌週の成人式。その頃は高校生男子がセンター試験前の追い込みの時期なんですが、相変わらず気ままに振る舞ってくれることでしょう。受験生、頑張れ。

 週末からのことを簡単に。

・土曜日は買い物へ。買い物嫌いの下の子も珍しく一緒に行くことになり、ついでにハンバーグランチを食べに行きました。静岡県民ですがウチは「さわやか」ではなくブロンコビリー派です。夜は雨でしたが花火大会がありました。部屋の窓から鑑賞。

 ・日曜はドコモショップへ。10時の開店時間に着いたのですが受付番号は既に二桁で、2時間以上を待ち時間として消費しました。夫のスマホが新しくなりましたが、彼は使いこなせるでしょうか?

・月曜はネイルへ。ネイリストさんが育休明けだそうで子供の話で盛り上がったのだけど、そういえば子持ちのネイリストさんは初めてかも。終わってから少しウィンドウショッピングをして、地雷也で天むすのお弁当を買って帰りました。