
夏の部屋着について

日常

 今日は高校生男子がオープンキャンパスに出かけているので娘と二人で過ごしているのですが、家の中で二人でダラダラと別のPCに向かって座りつつネットを見ています。一応同じスペースにいることはいるのですが、お互い無言。うちではこの女子よりも男子の方がよく喋るくらいなので、一人居ないだけで妙に静かでさみしい感じがします。夜帰ってくるので、あとで駅まで迎えに行きます。

 ところで今年の夏の部屋着について。夏の部屋着を買いました - non-sugar days でも書いたのですが、無印のワンピース2種を購入したのですが、結局のところ

f:id:nonsugar38:20140528181345j:plain

こちらのフレンチリネンワンピースを色違いでもう一枚買い足して、リネンワンピ2枚を毎日ローテーションで着ています。もう片方のオーガニックコットンストレッチ鹿の子ワンピースの方はどうも体に密着してくる感じが気になって着なくなりました。リネンは布地が体にくっついてこないので夏にはいいです。

 下は七分丈レギンス2枚をこれも毎日ローテーション。レギンスは涼感UVカットのものを購入してみたのですがどうも肌に合わず、結局冬と同じ普通のストレッチ天竺のものをはいています。1年近くはいていて布地がダメになってきたので先日買い替えて、やはり2枚で回しています。

 リネンワンピースもヘビーに着ているので、これを来年の夏に着るのはちょっと無理かな。特にベージュの方はなんか生地がかたいというかゴワゴワ感が強いです。カーキの方はわりと柔らかい感じ。同じ服なのにちょっと不思議ですが。

 以上、覚え書きでした。