読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7月のこと

日常

 気付けば7月が終わろうとしています。多分ふつうな毎日だったと思うけど、今月は何があったかな?ちょっと書き出してみます。

  • 毎朝テレビ体操ができた。

 7月1日から始めたのですが、三日坊主になることなく、サッカーで番組が休みだった日以外は毎日できました。時間が決まっているものは続けやすいのかも。日曜日の「頭の体操」が初めは全然できなかったのだけど、最近やっと慣れてきました。

  • 株にまじめに取り組むことにした。*1

 うっかり高値づかみしてしまい値崩れしているのに損切りのタイミングを逃した上に「ここで耐えれば多分上がるのでは」とダラダラ買い下がってみたものの当然のことながら余剰資金がなくなってしまいあとは大きくなったり小さくなったりするけど基本マイナスの表示を悲しい気持ちで見つめるだけの日々は終わりにしよう、ということで、とりあえず手持ち株を売って新たな気持ちで始めることにしました。損切り大事。

  • 内職はボチボチ。

 ボチボチですがまあコンスタントに来てくれています。スキルアップのため、昔買って放置してあったDSの漢検ソフトを再開しました。以前に比べて漢字が頭に浮かぶようになったし、トメハネに気をつけるようになったせいか書いた文字をDSがわりと読み取ってくれるようになったのがよかった。将来的には漢検を受けてみるのもいいかも。

  • いろいろ読んでいる。

 SONYのReaderを新しくしたら電池の持ちが良くなって、うっかり放置しても読みたい時に電池切れってことがないので良いです。少し重くなるけど常にカバンに入れて持ち歩くようになりました。最近読んだのはこんなところかな。

独女日記 (幻冬舎文庫)

年収が上がらなくてもお金が増える生き方 

いいとこ取り! 熟年交際のススメ

ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~ (メディアワークス文庫)

ケチケチ贅沢主義 〈節約と上質な暮らしを両立させるための思考習慣〉

 あとは年上おしゃれマダムのブログをいくつか見つけたのでこのごろよく読ませてもらってます。かっこいいし高級感満載で目の保養になります。

 

 こんなところでしょうか。8月はできれば毎日少しずつでも何か書けたらいいなと思っています。

*1:家というか夫の資産に関してはちゃんとまじめにやってますので、これは自分の分についてです