体操してます/オール・ユー・ニード・イズ・キルを観た

 怒涛の一週間を抜けてちょっと楽になりました。

 このところ全くウォーキングに行けてなくて(朝は時間がないし昼間暑いし)、でも体を動かさないとまずいので、ラジオ体操をしています。ラジオ体操というか、朝 6:25~Eテレでやってるテレビ体操なんですが、朝起きて、お弁当作って、10分間体操して、シャワーを浴びて、冷めた頃にお弁当包んで、という一連の流れが結構いい感じです。

 体操は毎日ちょっとずつ内容が変わって、号令の人も変わるし、お姉さんたちの衣装の色も変わります。今日はサッカーのためお休みで残念でしたけど。あとあの「みんなの体操」というやつは、油断しているとけっこう肩に来ますね。というか普段いかに肩周りを使ってないかがよくわかります。初日いきなり筋肉痛になりました。これで二の腕が少しスッキリしてくれるとよいのだけど。

大ヒット上映中!映画『オール・ユー・ニード・イズ・キル』公式サイト

 レディースデーで観てきました。内容はタイムループしながらレベル上げしていく話です。って書いてしまうと身も蓋もないかな。最初はトム・クルーズものすごくどん臭いんですが、彼の成長を観ながら、一緒に成長したり苦悩したりと追体験していくみたいな感じでした。で、すべてを超えての、あの最後のトムの表情が、いいんですよ。やられました。

 あと好きなのは、ストーリー全体に流れる、現実を全て受け止めた上で「じゃあ今、自分はどうしたらいいか、何をすべきか」っていうところ。現実に背を向けたり触れ腐れたりするんじゃなく(たまにそういう時もあったけど)、前を向いて進もうとするところ。なんか力をもらいました。