「超高速!参勤交代」はお年寄り達のデートムービーだった。

 久しぶりに映画に行きました。

『超高速!参勤交代』2014年6月21日(土) 超高速!ロードショー

 男の人達がチームを組んで目標に向かって頑張る姿って美しいなあと思いながら観てました。難しいことは考えずに、楽しく観られる映画です。あと深田恭子さんってどの役をやっていても深田恭子なのね。でもそれがいいんだけど。

 で、一番思ったのは今日の見出し。いつになく人が多かったんだけど、ほぼお年寄りが占めていて、観終わって外に出る人並みがグレー掛かっていました(洋服とか髪の色で)。ご夫婦かなって二人連れが結構いらっしゃいました。

 最後のシーンの橋は蓬莱橋でした。そういえば同じ県内なのにまだ行ったことないんだけど是非行かなきゃ。以前行こうと思ってたら台風で流されてしまって、それっきりになってたんでした。

島田市/蓬萊橋