X-MEN フューチャー&パストを観た/体調に関すること

 仕事が大丈夫そうだったので水曜日に観に行こうと思っていたのですが、今日はちょうど高校生男子も夫も夕御飯いらないってことで暇なので、午後からの部に行ってきました。

映画『X-MEN:フューチャー&パスト』オフィシャルサイト 5.30 (Fri.)(音が出ます)

 ジェニファー・ローレンスは「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」で知ったんだけど、本当に可愛くて純情可憐って感じで天使みたいだったのを思い出しました。ハンガー・ゲームのカットニス役で役の成長とともに蛹から蝶になり、アカデミー賞主演女優賞獲得(の作品は観てないんですが)、その後アメリカン・ハッスルでのはすっぱでエキセントリックな役があったりして、妙に貫禄が出ちゃったというか、私の好きだったあのジェニファーとはちょっと違っちゃったかなあって思ってたのですが、レイヴン役の彼女はやっぱりかわいかった。ちょっと怖かったのはお化粧(特にアイメイク)のせいだったかも。でも実際の彼女はどちらかというと姉御っぽいのかなあ。(全て勝手なイメージです)

 映画を観終わって思ったのは、X-MENの全シリーズを観なければ!ということだったんだけど、huluには入ってないみたいなのでツタヤに行かないと。これから観に行かれる方はシリーズ全部復習してからの方がいいです。復習してなくても面白いけど、しておいたほうがもっと楽しめると思いました。

 ところで話はぜんぜん変わるのですが、ここ2回ほど来るべきものが来ず、絶対におめでたい方面でないことは確実であるし、年齢的(46)にももうそろそろ無くなってもおかしくないのでそういうことなのかも、と思ったりしているのですが、無くなるということはその前後でホットフラッシュだとか鬱っぽくなったりとか更年期障害的な何かがあるはずだと思うのですが、特に何事もなく快調なので、一体これはどうしたことかと思いながら日々を過ごしています。

 これから不調がやって来るんでしょうか?それとも何もなくこのまま行けるんでしょうか?よくわからないのでとりあえず今は元気であることを自分の覚えとして書いておきます。