
夏の部屋着を買いました

 今日は水曜日でレディースデーでしたが、観たいものが特になかったのとあまりそういう気分でもなかったので、また今度。ただ来週の水曜日は内職仕事がドカッとやってくるかもしれず、外出すら無理かも。X-MENを観たいのですが、どうかなあ。

 映画を観ないかわりに無印に行って部屋着を買ってきました。

f:id:nonsugar38:20140528173603p:plain f:id:nonsugar38:20140528181345j:plain

 左はオーガニックコットンストレッチ鹿の子/ポロワンピース(写真は無印のサイトから貰ってきました)。右はフレンチリネン/シャツ襟半袖ワンピース。この2枚をローテーションして秋まで着倒すつもりですが、どうかな。

 ちなみに秋冬バージョンの部屋着は、こちらも無印の七分袖パネルボーダーワンピース。

f:id:nonsugar38:20140528172954p:plain

 これも色違いの2枚を毎日洗ってローテーションで着ていました。ちょっとヘタってきたけどまだ大丈夫な感じです。

 ワンピース+トレンカ+5本指足なり直角靴下(全て無印良品)が秋冬の基本形で、寒い時はこの下に長袖のヒートテック的なババシャツ、上はユニクロのダウンベストを羽織り、腿のあたりはキルティングの巻きスカート(メーカー不明)でカバーしていました。もっと寒くなったらもう一枚ベストを羽織ってました。

 水仕事をする時はとにかく長袖だと袖口がもたついて邪魔なので、七分+ベストの組み合わせが鉄板でした。手首の寒さはババシャツでカバーすればまくり上げるのも楽で。

 冬は汗もかかないしそんな感じでよかったけど、夏はさすがに2枚で回すのは無理かもしれません。その時はまた考えます。